2023.12.18 | CLASTORiÉ

デジタル時代の営業活動に変革を
YouTubeで自社のPRを手軽に実現

サービス
デジタル時代の営業活動に変革を<br>YouTubeで自社のPRを手軽に実現

リフォーム動画の好調から読み解く消費者の興味や関心
CLASTORiÉのルームツアーが広報や事業拡大のカギとなる

ご存知の通り、昨今は“動画媒体”で施工事例のPR需要が高まっており、規模に関わらず多くの企業がInstagramやX (旧ツイッター) と並行して、YouTubeやTikTokでの広報活動にも力を注いでいる。

そこで課題となるのが社内での動画制作。ビジネスとして活用していくためには人員や時間、それなりのクオリティが必要。また、視聴回数を増やして集客するという目的を遂行するには、PRやマーケティングまでを考えた構成力も重要だ。

VSEOを意識した撮影、飽きさせない画角やシーンの選定、目を惹くサムネイル、検索されやすいタイトルなど、視聴者心理や行動パターンを分析した制作は、一朝一夕ではマネできないプロならではのテクニック。だからこそ制作から編集まで全ての工程を任せてしまった方が、実はコスパがよかったりする。

そこでぜひ、“家”をつくるための「知りたい!」を届けるメディアである、CLASTORiÉ (クラストリエ) と、ソーゴーがタッグを組んだ取引先様向けの動画制作プランをご紹介したい。

展開しているプランは3つ。1つ目は「動画投稿プラン」。これは同メディアのYouTube公式チャンネルでの公開となる。CLASTORiÉの世界観を反映した撮影と編集で、上質なルームツアー動画を用いてPRしてくれる。

2つ目は「オリジナル動画制作 LIGHT (ライト) プラン」だ。ブランドイメージや希望に合わせて、映像美にこだわった自社オリジナルのムービーを作成。テロップは入らず、3〜5分程度の長さとなるが、視聴者の感情に訴えかけるような動画を、HPやSNS等で自由に使うことが可能に。

最後は「オリジナル動画制作 PRO (プロ) プラン」となる。LIGHTプランにプラスして、ライターが作成した視聴者に伝わるテロップを挿入、かつ5分以上の動画をつくることができる。自社の考えやこだわり、性能面などの解説をし、企業の特長や想いをより深く伝えるには最適だろう。

いずれもほぼ全ての実務作業をソーゴーとCLASTORiÉでまかなうので、皆様の手を煩わせず、新たにリソースを割く必要も無い。

相談するだけならタダなので、ぜひ気軽に問い合わせをしてほしい。詳しくはソーゴー営業担当者まで。

◾️CLASTORiÉ YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/@clastorie
※詳しくはソーゴー営業担当者まで