Concept

コンセプト

あっと驚く発見と、新しい出会いをここで

あっと驚く発見と
新しい出会いをここで

あふれるほどモノがある現代、「本当に求めているモノ」を見つけることは簡単なようで、そうではありません。

作り手は、数あるモノとの差別化を図ると同時に、商品やサービスの付加価値をしっかりと伝えなければなりません。消費者は、膨大な選択肢の中から、自分にとって本当に必要なものを選び抜いていく必要があります。しかし、「届けたい気持ち」と「求める気持ち」とのマッチングは、情報社会が進めば進むほど難しく、なおかつ重要になっています。

「噂のソーゴープチフェア」では、SOGOの長年の経験とノウハウに基づいた編集力と提案力で、来場者と出展者、双方の皆様にとって「あっと驚く発見」と「新しい出会い」を提供いたします。

開催場所は、関東を中心とする複数の会場を設けました。いずれの会場も地元の方々が気軽に足を運びやすい場所を選定しました。それぞれの地域に根差した会場構成により、より現在のニーズやトレンドの最先端を感じられる展示会となっています。 また、あえて会場規模をコンパクトに制限することで、名刺交換だけに留まらない、深度のあるコミュニケーションの場を実現しました。長年、皆様と共に業界で築き上げてきた信頼と実績があるSOGOだからこそ生み出せる、大規模合同展示会にはない空間と時間を提供します。

あふれる情報の中で、これまで見落としていたモノとの出合い、ヒトとの出会いを、「噂のソーゴープチフェア」で叶えてみませんか。

Exhibitors

出展企業

明日につながる、密な時間を

明日につながる
密な時間を

来場者の「あっと驚く発見」のために、出展社様それぞれの出展商品・サービス、展示方法について、一緒に考え、「新たな出会い」へとつなげていきます。

会場には、地場のリフォーム会社をはじめ、工務店、リノベーション会社、ガス事業者、不動産事業者などの関係者が来場します。会場ごとに、いま来場者が最も求めているモノは何か、トレンドは何か、私たちが持つ情報を惜しみなく提供します。

商品・サービスをより魅力的に見せるための空間装飾もお任せください。トレンドを取り入れた空間に、商品一つひとつが埋もれることなく来場者の視線を奪うような展示を目指します。

また「噂のソーゴープチフェア」では、アクセスしやすい会場の立地と、厳選された出展数という特長から、大規模な合同展示会と比べて、多くの来場者と密なコンタクトが期待できます。

さらに会期中はもちろん、会期前後も販売促進をフォローアップします。具体的には、当社発刊の「噂のソーゴーマガジン」での商品紹介や、SNS(Instagram、X)との連動、キャンペーンの用意が可能です。来場予定のお客様へ事前に認知を拡げることで、会期中の商談の質をより深めます。「噂のソーゴープチフェア」は、出展社様にとって、成果に繋がり、価値のある時間をお届けします。

Visitors

来場者

見るもの全てが、明日からのヒントに

見るもの全てが
明日からのヒントに

「噂のソーゴープチフェア」では、リフォーム業界において主要となる設備機器だけではなく、家具、照明、ペット用品をはじめとする、暮らしを豊かにする上で必要となるカテゴリを幅広く網羅。住空間をトータルでご体感いただける構成となっています。

会場全体のディスプレイは、来場される皆様の日々の業務に役立つヒントとなるように、最新トレンドを取り入れた演出を目指しています。また、出展社各社のブースを設けるだけでなく、 企業の垣根を超えたさまざまな商品を取り入れて、一つの空間を創り上げることに挑戦しています。皆様が会場でご覧になったものを、そのまま営業活動や商談に応用していただけるような会場づくりをいたします。

さらに、普段なかなか目にすることのない商品や、セレクトショップなどで扱うような洗練されたデザイン性の高い商品を厳選いたしました。 これも、長年築き上げてきた出展社との信頼関係があるからこそ実現できるSOGOならではの強みです。商品知識だけでなく、販売・営業ノウハウについても丁寧にレクチャーいたします。

「噂のソーゴープチフェア」に足を運ぶだけで、いくつものヒントが見つかるような、そんな充実した空間と時間を提供いたします。ぜひ、新たな出会いと発見をお楽しみください。

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プロユーザーへ向けた建築関連の合同展示会のため、 一般の方のご入場はご遠慮いただいていおります。

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