2024.02.13 | フローバル株式会社

インテリア雑誌のような見やすさが魅力
mizunohanaの水廻り冊子カタログ

プロダクト
インテリア雑誌のような見やすさが魅力<br>mizunohanaの水廻り冊子カタログ

手軽に洗面空間のコーディネートが完成するオシャレな事例が満載
レイアウトをビジュアルで見せて住まい手の理想を具現化する1冊

空間のプランニングや住まい手との打ち合わせの際、メーカーの建材カタログは欠かせない存在だ。しかし、一般的なカタログは各商品やパーツなどが一つひとつ掲載されているものが多く、コーディネートを考えたり、住まい手へプレゼンをするとなると、使い勝手に悩むことも少なくないのではないだろうか。

例えば水廻りであれば、キャビネット・洗面ボウル・ミラー・タオルハンガー・照明・水洗金具など、数多くのパーツを組み合わせてつくり上げる場所。1点1点の商品を説明しながらでは、たとえどんなに素敵なデザインでも、なかなか想像がつきにくいだろう。

豊富な水廻りアイテムを取り揃えている、フローバル株式会社のオリジナルブランド「mizunohana (ミズノハナ)」でも、多くのリフォーム業者や住まい手からこのような悩みが寄せられたという。そこで、1冊でコーディネートが完成する「冊子カタログ」が新たに発刊された。

このカタログにはキャビネット一体型の洗面台や、個性的なキャビネットにボウルを組み合わせた事例が多数紹介されている。水栓や排水金具、LEDミラーも掲載されており、これだけで数多くのアイテム選定に悩まされることなく、メーカーが推奨する洗面周りコーディネートが完成するのもポイント。

リフォーム業者にとっては「mizunohana」のおしゃれで可愛らしい世界観を手軽に提案でき、住まい手にとっても施工後のビジュアルが伝わりやすくなるのも嬉しい。カタログを参考にすることで、思い描いていた理想のデザインがより明確になり、簡単にイメージが想像できる。

同カタログは、まるでインテリア雑誌のように気軽に楽しみながら読む事ができる。また、キャビネットセットの価格は全てオープン価格で記載されているため、気兼ねなく住まい手に配布が可能だ。

水廻り商品を知り尽くした同社が提案する素敵なコーディネートの数々は、今までリフォーム業者が行っていた商品選定や空間提案の業務を大幅に効率化、かつ顧客とのコミュニケーションの向上が図れるだろう。